炭鉱のカタリヤのブログ

米国株を中心とした資産運用ブログ

TLT売却しました

f:id:life_trade:20200312235808j:plain

ほんのちょっと残ってたTLT*1売却しました。(買値136.3売値158.19株差益394ドル)株価下落に対してクッションが利かなくなりつつあると判断。これ以上株価下がるなら債券もろとも下がると予想。逆に上がるなら債券はいらない。コロナ+逆オイルショック+債券バブル崩壊のトリプル役満完成なら今の地点は半分に達しているかどうかといったところか。今後は債券市場の動きも要チェック。

総額3万ドル程度の小さなポートフォリオですがなかなかスリリングです。現在トータル700ドル程度の含み損(最高+6000ドル)。売った分はGLD*2を購入するか。相当固いサポートなので今の価格帯は一度でブレイクはないと予想し戻したところにインバースでヘッジをかけるか。いずれも本筋ではなく決戦に向けた調整です。売りからはやったことないので地雷臭半端ないですが、痛い目見ないと懲りないタイプなので小さな失敗で済むうちにチャレンジしてみようかと思います。VIX指数は65と切りあがりサポート崩壊も時間の問題か。

*1:長期米国債ETF

*2:ETF